「製造・卸・小売」の全ての業務に対応した
宝飾業界の企業様向け販売管理システム

GEM

GEMシステムは、新しく宝飾業を起業するお客様から、
支店や店舗を全国展開されている大手企業様まで、幅広くご利用頂いております。
また、製造から卸、小売販売まで行う総合企業様に必要な全ての機能を標準搭載しておりますので、
システム導入後、すぐにお使いいただけます。
更に、お客様の業務に応じたカスタマイズプランも豊富にご用意しております。

GEMの特徴

  • 誰でも扱える簡単操作

    業務内容ごとにメニューが別れておりますので、直感的に操作することで普段パソコンをお使いにならない方でもスムーズにお使い頂けます。

  • 充実の機能

    充実の標準搭載機能で、製造から卸・小売まで一元管理が必要な大手企業様から、今後業務拡大を予定されている企業様にも安心でお得なソフトです。

  • 柔軟なカスタマイズ対応

    宝飾業界に特化した⾧年の経験と実績をベースに、お客様のニーズにあわせ、カスタマイズが可能です。
    導入後の機能追加・変更の際には適切なご提案を致します。

  • リアルタイムに全社で情報共有

    本社・支店・店舗間をインターネットを利用してリアルタイムに情報共有するシステム構築ができます。
    また、iPhone/iPad/Androidなどを利用することも可能です。

  • バーコード&
    RFID(ICタグ)対応

    バーコード付きプライス発行機能、及びRFID(ICタグ)書込・読取機能を標準サポートしておりますので、導入後、速やかにバーコードプライス発行が可能です。

  • 正確な在庫管理と
    粗利益管理をサポート

    単品管理だけでなく、定番やロット管理も混在して運用できる商品管理機能を利用して、材料から製品まで一元で管理が可能です。また、材料が製品化された場合は在庫の自動振替。製品やルース(材料)等の販売時は、個別売上原価で処理されますので正確な売上粗利益と在庫管理をサポートいたします。

  • 画像付きでわかりやすい

    ひとつの商品に対して、商品写真やデザイン画が複数が登録できます。
    また、商品写真付きの催事伝票や委託伝票、持出伝票がプリント出来ますので、社内管理だけでなく取引先様にとっても便利な機能です。

    ※最大4カットまで

  • 委託・催事・持出中
    商品の動きが一発でわかる

    委託や持出商品の残高状況がリアルタイムにチェックできるので、得意先への委託残高確認書発行などの業務をシームレスに行えます。これにより、商品ロス等トラブルを最小限に抑えた商品管理が行えます。

  • 毎月の買掛管理・売掛管理を
    行えます。

    仕入・売上を登録することで、請求書や支払明細書が発行できます。商品管理と売掛・買掛管理が連動しているので、リアルタイムに売掛・買掛残の確認が可能です。
    また、得意先別の与信状況把握ができるため、入金や支払予定を確実に知ることができ、資金繰りにも活用できます。これにより、請求・支払・回収漏れがなくなり企業の信頼度を高めることができます。

GEMの機能

システム機能
仕入管理 売上管理 商品管理 与信・残高管理
受託管理 委託管理 商品画像管理 商品マスタ管理
移動管理 催事管理 棚卸管理 予算・実績管理
受注加工管理 持出管理 集計・分析管理 上代改定管理
製造加工管理 小売管理 決算管理 RFID 機能
買掛管理 支払明細書発行 売掛管理 請求書発行