メガネ店専用
在庫、販売、顧客、カルテ管理システム

Prism

Prismはメガネ店専用の在庫、販売、顧客・カルテ管理システムです。
電子カルテ対応POSシステムとしての運用が可能です。売上管理や棚卸管理、商品在庫なども一括管理できます。

Prismの特徴

  • メガネ店の店頭業務が
    全て詰まっています。

    店舗オープン時に本日対応予定のお客様が特定出来ます。過去の検眼データの確認から今回の検眼入力、フレームレンズの販売入力回収とフィッティングの登録、参照までメガネ店店頭業務の全てが詰まっています。

  • 多様な業態に対応

    メガネ販売のみならず、コンタクトレンズ(カルテ含む)・補聴器やアクセサリー等の多様な商品は販売に対応しておいります。又、委託販売や訪問販売等の販売方法でも対応が可能です。

  • バーコード等、周辺機器との連動

    バーコード付きプライス発行機能、及びRFID(ICタグ)書込・読取機能を標準サポートしておりますので、導入後、速やかにバーコードプライス発行が可能です。レンズ貼付け透明ラベルも対応しています。また、カルテの管理はスキャナー経由のPDFファイルでも管理できます。 RFIDタグ商品管理システムについて

Prismの機能

システム機能
仕入管理 顧客管理 注文・加工管理 画像管理
受託管理 カルテ管理 卸管理 棚卸管理
移動管理 DM管理 卸・売上管理 POS 管理
売上管理 アプローチ管理 実績管理 企画管理
商品管理 売掛・クレジット管理 分析管理 上代改定管理
買掛管理 支払明細書発行 売掛管理 請求書発行