2014年入社
M.H.
エンタープライズソリューション営業部
一日のスケジュール
- 9:00
-
メールチェック
取引先やお客様へ連絡
- 10:00
-
見積依頼、見積・資料作成
- 11:00
-
社内打合せ
- 12:00
-
ランチ
- 13:00
-
問合せ対応
見積・資料作成
- 14:00
-
お客様と打合せ
- 16:00
-
帰社
- 17:00
-
問合せ対応
- 17:45
-
退社

仕事内容は?
既存顧客及び新規顧客のオフィス移転や電話設備・ネットワーク設備導入の営業活動をしています。
ほとんどのお客様が外資系企業の為、日本オフィスのご担当者様だけでなく、海外のご担当者様ともメールや電話でコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
幅広く様々な商材を扱うため、単にお客様に商材をご案内をするだけではなく、一緒に仕事をさせて頂く方々ともよりスムーズに仕事ができるよう、心がけるとともに、足りない情報は事前に調べるなどして知識を身につけるように意識をしています。
プライベートと仕事のバランスは?
プロジェクトの状況にもよりますが、比較的に有給休暇が取りやすいので、年に1回は海外旅行に行くようにしています。
また、週に1・2回習い事に行き、好きなことをする時間をとるようにしています。
特に、学生時代に出会ったベリーダンスは現在も続けているので、休日にはレッスンに通ったり、中東音楽(エジプト)のコンサートに行くなどしています。
勤務地である四ツ谷には、飲食店も多いので、週末のアフター5には、友人や同僚と食事に行くことも多く、情報交換やリフレッシュの機会になっています。