株式会社 ユーテック

2017年入社
M.S.
エンタープライズソリューション営業部

一日のスケジュール

8:40

少し早めに出社

前日に確認できなかったメール、業務日誌などを確認。先輩に頼まれた受注登録や、見積もりの修正・編集、発注メールの作成など事務作業。

9:00

自習

仕事の空き時間を使ってPBXやユーテックの扱う製品について自習。

11:00

ミーティング

所属しているエンタープライズソリューション課の会議に参加。

12:00

ランチ

13:00

業務確認と事前調査

会議でわからなかったことなど、午前中に新たに学んだことをまとめたり、事務作業。
訪問予定の取引先について調べる。

17:00

帰社

その日の業務日誌作成や外部セミナーに参加させていただいた日は報告書の作成。
翌日のスケジュール確認と準備。

17:45

退社

仕事内容は?

現在はまだ入社して一ヶ月目なので、受注登録やエクセルでの資料作成などのような、先輩方の事務作業のお手伝いをさせていただいております。IT系、特にユーテックの扱う案件内容について、まだ知識が足りなすぎるので自習の時間を設けたり、積極的に外部セミナーに参加しています。

また、ITの知識だけでなく新入社員向けや女性社員向けのビジネスセミナーなどにも参加して、社会人としての姿勢を勉強したり、効率よく仕事を進める仕事術などを学んだりしています。

プライベートと仕事のバランスは?

まだ有給はとったことがないのですが、週末は学生時代の友人と会って平日の緊張感をほぐしています!

休日には、愛犬と遊んで癒やされたり、妹とDVD鑑賞やガーデニングを楽しんでいます。多肉植物が好きなのですが、最近は花にもハマってしまって、毎週末一種類ずつ庭に花を増やしています。(笑)

自宅が遠いのでアフター5はあまり楽しめていません。早く帰宅して家でのんびり過ごすというのが習慣になっています。

学生のみなさんへのメッセージ

私は留学後の帰国が遅めだったので、就職活動は7月に始めました。始める前はとても焦っていたのですが、帰国後は焦るよりも一つ一つをしっかりこなしているうちに、少しずつですが先が見えてきました。3月のスタートダッシュで様々な合同説明会や企業説明会に行くと思いますが、かならずご縁のある企業さんに出会えると思うので数をうけるより、一つ一つのESや面接にじっくり向き合うことをお勧めします。

タッフ紹介

最近見たページ